※このページはスマホで見ると崩れます。色分けにも意味があるので、PCかwebバージョンで見るのをお勧めします
*.BIN,*.VAS…音楽・SE・声 *.BIN…混在
圧…圧縮データ有り
※1…Smash Hit!,Kiss of Princeのデータが混じっている。
※2…ボウリング場BGM(ジュークボックス)にKiss of Princeのキャラソンが使われている。広い空間で流れる感じを表現する為にリバーブが掛かっている。海堂,乾,観月のモノローグもある。
※3…パワプロ用?
※このページはスマホで見ると崩れます。色分けにも意味があるので、PCかwebバージョンで見るのをお勧めします
*.BIN,*.VAS…音楽・SE・声 *.BIN…混在
圧…圧縮データ有り
※1…Smash Hit!,Kiss of Princeのデータが混じっている。
※2…ボウリング場BGM(ジュークボックス)にKiss of Princeのキャラソンが使われている。広い空間で流れる感じを表現する為にリバーブが掛かっている。海堂,乾,観月のモノローグもある。
※3…パワプロ用?
インストールしなくても個別にexeを起動すれば使える。Windows7、Windows10でも。
壁紙とフォトコレクションは画像ビューアで見られる。他はExe2Bmpなどを使って画像を抽出すれば見られる。それでも抽出できないものがあれば、exeからBMPInfoHeader以降のデータを切り出して、頭にICOFileHeader+ICOInfoHeaderまたは、BMPFileHeaderを付加してやる。
中=800*600、大=1024*768。いずれも24bitイメージ。
イベントスチルの右下にタイトルロゴを入れたもの。
480*360の24bitイメージ。
イベントスチル、グッズ展開したイラストやオープニングデモをキャプチャしたもの。
これを見ると、PS2から抽出した640*448のスチル(*.TM2)は、640*480にリサイズすればバランスが良くなるということが推測できる。
タイトル画像と壁紙(右下のロゴ除去)と同じ画像を300*225に縮小したもの。
壁紙の画像の一部を切り取ったもの。サイズは160*110。
歩くちびキャラは64*64の8bitイメージ。PS2にはないスプライト。
主人公と男子キャラが出会うと起こるイベントは、PS2のメモリーカードのロード/セーブ時のスプライトと同じで、ただ縮小したっぽい。
PS2の縮尺で作ってくれたら良かったのにと思う。今となってはデスクトップ画面が広すぎてなかなか出会えないので。
カーソルにぶら下がるちびキャラのスプライト。64*32の8bitイメージ。もちろんPS2にはない。
正直、壁紙の画像を使い回し過ぎて面白みがないのと、デスクトップ&カーソルマスコットに女子キャラがいないのが残念すぎる。私はライバルキャラも結構好きなのだ。